Blog

梅雨対策ヘア

こんにちは〜

飯岡です

ジメジメ、シトシトの時期になってきましたね〜

髪もまとまらずイライラ

さらに家のフローリングもベタベタしますよね〜


小ネタを一つ

フローリングのベタつきは

小さな埃の周りに湿度がついて落ちたものを踏んだ時に感じるらしいです

乾拭きでも良いので一度さっと拭くといいらしいですよ


では本題に

梅雨は髪がまとまっていいわ〜

という方はほぼいないと思います

日本人の7〜8割はくせ毛と言われてます

しかし

湿気でモヤッとするや部分的にまとまらない

などなどの方を入れると

9割以上の方が何かしらののくせ毛で悩まされていると思います


そんな

くせ毛の状態、種類も色々あります

チリチリな方、クルクルな方、うねうねな方、もやもやな方、膨らむ方

私たちもスタッフも

蒲原、masa を筆頭にこの時期はくせに悩まされます

スタッフの悩み&お客様の悩みを元に

毎年いろいろなくせ毛の悩みに対応できるよう研究を重ねております


その為

Lienのストレートメニューは4種類に増えてきています

しっかりくせ毛を伸ばすストレートパーマ

弱いくせ毛を優しく伸ばすコスメストレート

伸びにくいくせ毛を酸性とアルカリ性の薬で伸ばすWストレート

ボリュームを抑えまとまりを出す酸熱トリートメント


皆様のお悩みもっともっとお聞かせください

少しでも解決して

快適な 梅雨 Life を送りましょう


最新の記事

2024/04/03

☆新年度☆

2024/01/27

髪とミネラル

2023/12/30

2024年

2023/12/15

イルミネーション!!

2023/11/06

白髪対策

2023/08/03

NEW幹細胞ケア